事例紹介

サルビー

サルビーは、安城市制施行50周年(平成14年)を記念して生まれたマスコットキャラクターです。
安城市の花・サルビアのつぼみの形をした帽子をかぶっている花の精で、手には葉っぱ(人と自然が一緒に生きていくことのシンボル)を持っています。

お客様情報

お客様名
安城市役所
URL
http://www.city.anjo.aichi.jp/
都道府県
愛知県
お客様の声

非常に高いクオリティに満足しています。
当市の子ども向けイベントでは、1日で8000個以上が配布できました。
幅位広い年齢層に確実に手にとっていただける販促品です。


*「サルビーきゃぷらも」は安城市と株式会社安城スタイルとの契約に基づき、
 Anjo Hearts PROJECTが受託制作を行ったものです。

画像

イラスト

プラモデルになる前のサルビーのイラストです。

3Dモデリング

二次元から三次元へ!立体になったサルビーです。

プラモデル本体

ランナーと呼ばれるプラスチックの枠組みに、サルビーをパーツごとに配置します。頭のサルビアが特徴のサルビーなので、今回は二色成形を行っています。

付属シール

サルビーに貼りつけるシールです。付属パーツとして、市制60周年マークの入った旗もデザインに入れました。

包装フィルム ヘッダー印刷

OPP袋による梱包を行いますが、ヘッダー部分にもデザインを入れます!今回は、市制60周年にふさわしい、落ち着いた印象をデザインしました。

組立説明書

手に取った方に分かりやすく組立方法を解説する説明書です。サルビーのプロフィールも入れて、PR効果を追求しました。フィルムのヘッダー印刷と連続したパッケージデザインになります。

試作品

三次元データを試作機にて造型しました。この試作品をもとに、お客様と最終的なお打合せを行いました。

帽子部分原材料

帽子の赤にはコカ・コーラのキャップのみを使用。完全100%キャップ再生材「ユメプラスチック」にて制作しています。向かって右側が粉砕したキャップ、左側が再生ペレットです。リサイクル材ながらも豊かな発色を実現しています!

<<前  | 一覧へ戻る |  次>>
このページのトップへ